SSブログ
daily life ブログトップ
前の10件 | -

森永×アフタヌーンティーのコラボが可愛すぎる!! [daily life]

ふとアフタヌーンティーに行くことがありまして。
ずいぶん可愛らしい絵柄だなぁと思ってみてみたら。
なんとMORINAGAとコラボしてるじゃああーりませんか!
無題1.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハロウィン@ロンハーマン京都 [daily life]

久々に京都にショッピング行ってきました。
何を買ったかはまた後日。。。
その帰りに京都BALによりまして、ぷらぷらしていたらロンハー発見。
いい香りに誘われるように入っていったら、マリエオーガニクスでした。
以前から気にはなってたんだけどどこで扱ってるのかわからなくて。

母がインセンスをくんくんしている間に待っていた子供たちにショップのお姉さんがハロウィンイベントに誘ってくれました。

店内にあるかぼちゃのマークを4つ探すとお菓子がもらえます。
halo3.jpg

そのあとでチェキで撮影も!撮った写真はプレゼントしてくれますよ~~
halo.jpg

なんと撮影小物まで貸していただけちゃうので、うちみたいに飛び入り参加でも気分が味わえます。
右子は妖精さんに変~身。しかし後ろ向かないとちょっとわからない。
halo2.jpg

左は魔女を選びました。てっきり妖精が取り合いになると思ってたのに、意外だわ。
halo4.jpg

この頃ハロウィン、すっかり定着しましたね。
子供が小さかった頃は、結構まれなイベントだったのに。
皆様もハッピーハロウィン!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひっさびさにはじけてきました!<TFC55 LEVEL5> [daily life]

たまたま新聞を見ていたら、私の好きな古沢巌さんが東儀秀樹さん、cobaさんとユニットを結成して、神戸でコンサートをするというではないか!
日曜日、しかも日中!!
これなら子供に双子を預けて聴きに行けるわ!と子供の了承を得たうえで早速チケットを取り、行ってきました。
TFC4.JPG

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

できごころ [daily life]

先週まで家の中では長袖でちょうどよかったくらい涼しかったのに、いきなりの猛暑。
このごろ定番になりつつあるけど、いきなり手のひらを返したようにころっと気温が変わるから体がついていくのが本当に大変。
下手すると朝・昼・晩で3回洋服着替える羽目に。

あんまり暑いのと、帰って夕飯を作るから腹ごしらえに…と出来心で買ってしまった
デリフラの「塩パンソフト」。
ブログ用.jpg

塩パンの中身をくりぬいて、ソフトクリーム詰めただけなんだけど、ありそうで無い、と思うんですがどうですか??
しかも、塩パンの塩加減がソフトクリームの甘さと相まってめっちゃ美味しいんです!!!
塩パンが適度にぱさぱさだから、クリームの水分を吸ってくれてそれもまたいいのかも。

夕飯前だからツインズと私で3人で1つしか買いませんでしたが、まぁ右子と左のお口の大きいこと大きいこと!!
こらこら、そんなにかぶりついたら私の分がなくなるよ・・・
今度は一人で食べに行こうかな♪
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

スプーンで食べるチョコ [daily life]

妻の私が言うのもなんだけど、割とグルメなうちの主人。
毎年悩むバレンタインのチョコレート。
ゴディバさんにならって、いっそのこと無しにもしたいのだが・・・

普通のブランドチョコを贈っても「ふーん」で終わられそうな気がしたので、
「ぎゃふん」?と言わせられそうなチョコ、探しました~~

スプーンで食べるチョコです。
choco1.jpg

VESTRI(ヴェストリ)というイタリアのブランドです。
すっごく繊細なのかと思いきや、常温保存可能とのこと。
choco2.jpg

一つだけ難を言えば、自分の好みのフレーバーを組み合わせることができない。
あっちの箱のこれとこっちの箱のこれを詰めれば完璧なのにな~~
と思いつつ、ちょっとおもしろいので、奮発してみました。
さすが阪急百貨店だわ。

ぎゃふんとは言わなかったけど☠
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

明けましておめでとうございます! [daily life]

神戸は快晴の元旦を迎えています。
31日まで在宅でお仕事、そこからあたふた、なんとか昼ご飯には御節が揃いました[あせあせ(飛び散る汗)]
Jan1-1.jpg

女子が4人もそろう我が家。毎年この時期になるとお餅の消費量が半端ないのです。
壊れてしまったHB2号の後任に、餅まで作れるハイテク3号が就任したので、さっそく働いてもらい、今年のお餅は手作りです。搗き立ては言わずもがな、手作りって美味しい~~~~!!

せっかくなので鏡餅も手作りしてみました。
Jan1.jpg
いいお米を買ったので白米にしてしまうのはもったいない。かといってやはり玄米だと子供達には食べにくい(きっちり噛んでくれないので)ので、5分づきにしました。なんとなく黒っぽいのはそのためです[あせあせ(飛び散る汗)]

お餅を成型する段になり、長女が重要な助っ人になってくれました。
打ち粉は振ったけどそれでも手に一杯ひっつきました。それをはがしながら食べるのも手作りならでは。長女にとっても蒸したもち米を臼でついて作るというのまでは知っていると思うのですが、搗きあがったお餅を成型する際の苦労を実際体験するのは、いい経験になったのではないかと思います。

そういえば、小学校低学年の頃、叔母がお正月に餅つき機で手作りのお餅をふるまってくれたっけ。美味しい記憶が連鎖して私の子供達にも伝わるといいな。

皆様にとってワンだふるな一年になりますよう[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

田中宏和の会 [daily life]

これ、何の会だと思いますか?

続きはコチラ


今晩は中秋の名月♪ [daily life]

ひっさびさ更新です[あせあせ(飛び散る汗)]
書きたいことは多々あれど、写真のリサイズとかがめんどくさくて・・・[バッド(下向き矢印)]

さて、今日は中秋の名月ですね!
花より団子女子チーム(?)は食から楽しむことにしました^田^

今回はこれで作ります。

2017-10-04-2.jpg

今までいろんな白玉粉を買いましたが、どれも不味くて、白玉が嫌いになっていましたが、今回のこれは今まで食べたのは何だったの!?というくらいおいしかった!!
モッチモチのお店で食べる(よりおいしいかも)ような白玉が家で簡単に作れちゃいます!

ボウルに白玉粉を入れてお水を規定量入れてこね、丸めて沸騰したお湯で1,2分ゆでて水にとって冷ますだけ!めっちゃ簡単[黒ハート]今回は双子と子供とみんなでこねこねして作りました。
初めての感触に左は怖がってぺたぺたするのみ、右子は興味はあるもののぎゅっとするまでは至らず、子供が一番上手でした(そらそうか)。

出来上がったお団子はこしあんか黄な粉をチョイスしていただきました[レストラン]

2017-10-04.jpg

おいしかったね、また作ろうね!
2017-10-04-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ご当地フィナンシエ♪ [daily life]

主人が東京出張のため土産を買ったおこぼれをいただきました。

アンリシャルパンティエのフィナンシエです。しかも兵庫県内店舗限定販売なんだとか!

正直アンリのフィナンシエは味が落ちたのであんまり嬉しくなかったんですがせっかく買ってきてくれたのでありがたくいただくことにしました。
DSC02416.jpg

紅茶のフィナンシエは見たことあるけど、珍しく緑茶です。
使われている緑茶が作られているのは私たちが以前住んでいた兵庫県は三田市でございます。
三田の山間部に母子とよばれる地区があり、お茶が作られています。
私も住むまでお茶が取れるなんて知らなかったんですが、その寒暖差を生かしてお茶だけでなくそばも栽培されてたりします。「いまきた」という美味しい蕎麦屋さんがありまして、東京から単身でこられた主人の会社の上司に教えてあげたらめっちゃ喜んでたんだとか。関西はうどんですからね~ 美味しいお蕎麦屋さんは貴重です。

ちょっと話がそれましたが、そこでとれたお茶を全国でも9人しか居ない”全国茶審査鑑定士九段”の資格をもった茶士の方が調合し、フィナンシエにしたわけです。

お茶の風味が生きていてとっても美味しい!ほんのりした苦味がまた良いです[ぴかぴか(新しい)]それほど甘くないので男性にも喜ばれそう。
DSC02417.jpg

9月中旬までの販売期間ですが、なくなり次第終了だそうでーす。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sunny Hillsのパイナップルケーキ [daily life]

主人が東京出張のお土産に買ってきてくれました。
DSC02252-1.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - daily life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。