SSブログ

今晩は中秋の名月♪ [daily life]

ひっさびさ更新です[あせあせ(飛び散る汗)]
書きたいことは多々あれど、写真のリサイズとかがめんどくさくて・・・[バッド(下向き矢印)]

さて、今日は中秋の名月ですね!
花より団子女子チーム(?)は食から楽しむことにしました^田^

今回はこれで作ります。

2017-10-04-2.jpg

今までいろんな白玉粉を買いましたが、どれも不味くて、白玉が嫌いになっていましたが、今回のこれは今まで食べたのは何だったの!?というくらいおいしかった!!
モッチモチのお店で食べる(よりおいしいかも)ような白玉が家で簡単に作れちゃいます!

ボウルに白玉粉を入れてお水を規定量入れてこね、丸めて沸騰したお湯で1,2分ゆでて水にとって冷ますだけ!めっちゃ簡単[黒ハート]今回は双子と子供とみんなでこねこねして作りました。
初めての感触に左は怖がってぺたぺたするのみ、右子は興味はあるもののぎゅっとするまでは至らず、子供が一番上手でした(そらそうか)。

出来上がったお団子はこしあんか黄な粉をチョイスしていただきました[レストラン]

2017-10-04.jpg

おいしかったね、また作ろうね!
2017-10-04-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。