SSブログ

ひっさびさにはじけてきました!<TFC55 LEVEL5> [daily life]

たまたま新聞を見ていたら、私の好きな古沢巌さんが東儀秀樹さん、cobaさんとユニットを結成して、神戸でコンサートをするというではないか!
日曜日、しかも日中!!
これなら子供に双子を預けて聴きに行けるわ!と子供の了承を得たうえで早速チケットを取り、行ってきました。
TFC4.JPG
TFC1.JPG

ロックでパンクな編曲が盛りだくさんのすごく熱いステージでした。
東儀さん、知らなかったけどめっちゃロッカーなんですね!!
カウントの取り方がハードでした(笑)そしてめっちゃ細い足にぴったぴたパンツ。
スタイルいいな―――
そうかと思えば狩衣を着て古澤さんとセッションしたり、その時のお辞儀が本当に美しくて[ハートたち(複数ハート)]
さすが1300年続く家柄の継承者だわ。
笙や篳篥(ひちりき)の音色が西洋音楽と見事に溶け合い、どこかケルトっぽい雰囲気さえ醸し出していましたよ~~

cobaさんのステージ、初めてみたのですが、どちらかというとサポートとプロデュースに回ってる感じで、もちろんソロのステージもたくさんあったのだけど、もっと強烈なテクニックが見たかったな――

古澤さんは独身の時から好きで、タイフーンとか聞きに行ってたんですが、トークがものすごくクリアになっててびっくり。その昔はぼそぼそっとしゃべるから正直何を言っているのか聴きとれなくて、すごくムズムズしてたんです。
昔から上品な佇まいだったけれど、ジプシーを弾いてもロックを弾いても、とてもとても品のある編曲。もともとハンサムな方でしたが、穏やかで優しい雰囲気が加わり、いい歳の重ね方をされておられるのだなぁと思いました!
12月にフェスティバルホールでコンサートあるんだけど、平日なんだよな…
行きたいわん[もうやだ~(悲しい顔)]

去年はなかったそうですが、1曲だけコンサート中に写真撮影解禁(ビデオはもちろんNG)の曲があって、取らせていただきました。SNSで拡散よろしく!とのことで(笑)
ごめんね、FacebookもTwitterもしてなくて[ふらふら]

しかもメンバーのCDやコンサートグッズをロビーで買うと、コンサート後に握手会に参加できると聞いて思わずCD買っちゃいました。
すごく楽しいコンサートだったから子供達にも聞かせたいっていう想いが一番だったんだけどね。

しかし、私基本カード払いなので、現金をいつもほとんど持ち合わせてなくて、この日も変えるものが限られてしまいすっごく残念でした。
はい、次回からコンサートには現金を用意していきますです・・・

コンサート終了後速攻ロビーでCDを買い、握手券ゲット、列に並びます。
TFC3.jpg

以外にも私は早かったみたいで(休憩中に買ってた人沢山いたのに)、私の後ろは3階席まで続く長蛇の列が[がく~(落胆した顔)]
TFC2.JPG

しっかりとメッセージを伝え握手していただきました[黒ハート]
古澤さん、cobaさんの手はとても暖かくて優しい手でした。
東儀さんは見た目の通り繊細そうな手でしたよん^^

今年のツアーのファイナルは大阪の新歌舞伎座だそうです。
ぜひ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。