2018 子連れハワイ旅行 その2:荷物とか準備編② [旅行記]

さて、ハワイ島といっても大きく分けて左側(コナ地区)か右側(ヒロ地区)かどちらをメインにするのか決めなければなりません。

私がハワイ島でしたかったのは日の出ツアーなので、そこへのアクセスの良さをまず第一としました。

2018 子連れハワイ旅行 その1:準備編① [旅行記]

今年の暑さは尋常じゃないですね。
2度の台風で少し落ち着いたものの、もとから夏が苦手な私は今年も倒れてしまいました・・・
皆様どうぞご自愛ください!

さてさて。双子を授かって以来、旅行からすっかり縁遠くなっておりました。
今年は地震に大雨と天災がつづき、幸いにもみんな無事でした。
いろんな意味で来年はどうなっているか…なんて考えたら、行けるときに旅行に行かなきゃ!と思うようになりまして。

というわけで、満を持して(?)行ってきました。
今回の行き先は、ハワイです!

久しぶりの飛行機♪ [旅行記]

ツインズを授かってから、「飛行機に乗って長距離旅行」という文字がほぼ私の辞書から消えておりましたが、先日上京する機会があり、飛行機に乗ってきました。

子供が3人もいると、交通費がすごいですね!!
格安チケットがなんとか人数分取れたからひっさしぶりに飛行機に乗ってきました。

今回のお供はSKY MARK。
LCCは荷物の関係が大きさとか重さとか結構うるさくて、めんどくさいからあんまり好きじゃないんだけど、夏の1泊旅行なので、4人分でも大した荷物にならず、荷物問題はクリア。

機内も広くはなかったけど、コンパクトな4人なのでそれも問題なし(笑)

すぐ着くし、飲み物買う気全くなかったんだけど、機内誌を見てたらネスカフェの文字が!
スカイマークさん、ネスカフェさんとパートナー契約したらしいですね。
ネスカフェの自信作という「フラジール」という見慣れない珈琲があったので100円だし頼んでみました。

ちょっとパケが可愛い。
濃ゆいコーヒー好きなわたしにぴったり[キスマーク]美味しかった[喫茶店]

こんなサービスもありましたよ♪

スカイマーク柄キットカット♪
普通においしかったです。

路線が限られてますが、ゴールドブレンド無料サービスもやってるそうですよ~。
詳しくはこちらをどうぞ http://www.skymark.co.jp/ja/service/inflightmenu.html
羽田空港 夏のご旅行の参考になれば♪

2014グランピング!in 伊勢志摩エバーグレイズ その3 [旅行記]

ちなみに今回は「カヌー!!」という頭があったのでぜーんぜんそのほかの施設には目もくれなかったのですが、カヌーに乗らないのであればうちみたいに小さな子供がいるご家族にはこんな部屋が[ぴかぴか(新しい)]

続きはコチラ

2014グランピング!in 伊勢志摩エバーグレイズ その2 [旅行記]

翌日は朝ごはんまでかろうじて晴れていたもののだんだん曇ってきて風が出てきました。帰るまで天気が持つだろうかひやひや。

今年度はこの施設が10周年を迎えるらしく、朝ごはん、昼ごはんが無料で付いてくるので昼ご飯まで食べて帰りたかったのだけど、「昼なんて食べてたらどこへもいけない」(計画時ではお伊勢さん詣をして帰るつもりだったのです)と主人が言うもんだから昼ごはんは予約しなかったのに、なんだかんだしてたらお昼ご飯の時間になってしまっていました。子連れ旅行はやはりのんびりのんびり、でないといけないようです。

朝食は1時間だけなので急いで着替えて食堂に人数分もらいに行きます。

続きはコチラ

2014グランピング!in 伊勢志摩エバーグレイズ その1 [旅行記]

自分で企画・開催したイベントの準備でブログの更新が滞っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]イベントも無事終了したのでまたぽつぽつとアップしたいと思いま~すm(_ _)m

夏の始めに「おはよう朝日です」という関西ローカル番組で紹介されて子供と「絶対行こう!」と決めていた伊勢志摩エバーグレイズ。世界中で流行の兆しを見せているらしい「グラマラス」な「キャンピング」(=グランピング)ができるキャンプ場なのです。

キャンプといえばむか~し昔、私がまだ20代前半だった頃は、テント立てて火をおこし、飯ごうすいさんとかでご飯作って、寝袋または床に直寝。と、男の子がかっこいいところ見せ場満載のワイルドな遊びでした。
誘ってくれた友達に「虫出るかも知れへんしトイレもお風呂も無いけど大丈夫?」と聞かれたっけ。そんなの全然平気だったんだけど、ヴィトンのかばん持ってお洒落を満喫していた私はキャンプに行くようには見えなかったらしい。

本物のキャンパーには「そんなんキャンプちゃうわ!!」と怒られそうなのがこの「グランピング」というキャンプスタイル。平たくに言えば大自然の中にホテルがあるようなもの。トイレはもちろんお布団枕つきのベッドにご飯まで付いてたりして、中にはジャグジー付きなんてところもあるみたいですよ~。

キャンプとホテルの中間取りみたいなこの施設に家族みんなで行ってきました!

続きはコチラ

夢のパッフィンビリー@メルボルン その6:トーマス電車 Day Out with Thomas [旅行記]

子供は特にトーマスのファンでわけでもないのですが、喜ぶかな、と思ってはるばるやってきたわけですが。
ほんとはこれに乗れると思って参加したんですよね

しかし、私たちが乗ったのは普通のスチームトレイン。

あり?

続きはコチラ

夢のパッフィンビリー@メルボルン その5:パッフィンビリー乗車 [旅行記]

いよいよ旅の目的、パッフィンビリーに乗ります!

駅には時間に余裕を持って集まってください、とチケットにもあるせいか発車までまだ時間があるのにすでに子の人だかり。

続きはコチラ

夢のパッフィンビリー@メルボルン その4:ダンデノンレンジズ国立公園 [旅行記]

これまた記憶があいまいですが、餌付けの出来るダンデノンレンジズ国立公園まで自分も用があって出かけるから、とホストマザーが送って行ってくれた気がします。

続きはコチラ

夢のパッフィンビリー@メルボルン その3:B&B [旅行記]

さて。その晩のお宿のB&B、車で5分だから歩いてもせいぜい15分くらいと踏んで歩き始めたけれどいけどもいけどもそれらしきものは見つからない。歩いている人もまばらで日は暮れるばかり。
ここから殆ど記憶がないのだけど、うろうろしていたのが運よく近所だったらしく、ようやっと捕まえた人に聞いて何とかたどり着けたのでした~

宿の方はおばあちゃん。「明日と勘違いしてたわ~ごめんなさいね」ですって!!
恐るべし、オージー。