SSブログ

2018 子連れハワイ旅行 その1:準備編① [旅行記]

今年の暑さは尋常じゃないですね。
2度の台風で少し落ち着いたものの、もとから夏が苦手な私は今年も倒れてしまいました・・・
皆様どうぞご自愛ください!

さてさて。双子を授かって以来、旅行からすっかり縁遠くなっておりました。
今年は地震に大雨と天災がつづき、幸いにもみんな無事でした。
いろんな意味で来年はどうなっているか…なんて考えたら、行けるときに旅行に行かなきゃ!と思うようになりまして。

というわけで、満を持して(?)行ってきました。
今回の行き先は、ハワイです!
ハワイ7.jpg

さて、なぜハワイなのか?
しかも今回行ったのは初ハワイにしてオアフ島にあらず。

それはずばり子供たちにダイナミックな大自然に触れてほしかったから。
国内でもアップできてませんが自然に触れに行ってたんですけどね。
なんかハワイ島ってもっとビッグな気がしませんか?
ハワイ8.jpg

オアフにももちろん海はあって自然もたくさんあると思うのだけど、日本人が多すぎてなんか嫌だったんです。ハワイ旅行、ってガイドブック、ほぼオアフ島だし。妙に痒いところに手が届きすぎていや、っていうか・・・

それと、最大の目的は富士山より標高の高い山から日の出を拝むこと!!
モデルのSHIHOちゃんが以前ロケで行ってて、ずっと「いいな、いつか行きたいな」って思ってたんです。
でもなにせ標高4000m級なので、一緒に行く人の年齢が低いと行けないんですよ。
で、子供たちが大きくなるのを待ってたわけです。

ここで大きなハードルが。
自然大好きな私と正反対な、お買い物大好き・ラグジュアリ大好きなうちの主人が果たして行くというか?
しかも日の出ツアーに至ってはホテルで子守。

私は「暮らすように旅する」がモットーなので、ラグジュアリーなホテルなんて泊まるより、コンドミニアムとかYMCAにでも泊まって、知らない人とわいわいとか現地のスーパーで買い物してご飯作るほうが好きなわけです。
それにハワイ島は観光地なので、すべてが観光地価格。しかも今回の旅行人数は5人。
主人の言うように「非日常」なんて言ってたら一体いくらかかることか!? 


5人てね、すごいですよ。
まず、部屋がないの!!
4人ならいくらでも出てくるんです。
それがたった一人増えただけでどんだけ選択肢きえるの??ってくらい候補が減るんです。
そしてあったとしても料金が高い!!
もうPCみて笑っちゃいました。

案の定真っ向から意見が対立し、もう何度ケンカしたことか。
それでも私の中の何かが「ハワイ島に行け」と言っていました。
だから絶対に譲りませんでした(笑)

なんでだかは知らないけど、幾度かのけんかを経て主人がいきなり「ハワイ島に行こう」って言いだしたので、急遽旅行が現実のものとなり、2週間ほどでパスポートの手配やら宿の予約やら、もうほんとに睡眠時間を削って準備し、行ってきました!!

私の中の何かが「ハワイ島に行け」と言っていた、その理由はなんだったのか?
続く~~!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。