SSブログ

京都のお買い物その1:FAIRYCOCO [my favorites]

上品で大人可愛いデザインのお洋服屋さん、FAIRY COCOさんが好きです。
名古屋で展示会をされることが多いのだけど、今回は京都にも来られるそうで。
普段はネット販売のみなので試着ができず、サイズ合わないとかイメージ違うという理由での返品は不可という厳しいお店なので、行ってきました~
dress1.JPGまずはネットで下調べ。
双子の園行事や学校行事、セレモニーなどに着れるきれいなワンピがお目当て。
なので色はネイビー狙いです。お写真はCOCOさんのサイトから拝借いたしました!

半袖は寒いけど上品なコチラ
dress4.JPG

ノースリだけどラインとデザインがすごく好き[黒ハート]
dress5.JPG

一番気に入ったのはこれ。ロ―ウェストのサイドにおリボンが上品[黒ハート]だけど色がブラックしかないんです・・・
dress6.JPG

展示会に行ってみて1番目と2番目のワンピを試着してきました。
残念ながら3番目は残ってませんでした(涙)・・・

1番目はスカート丈がひざ上くらいなので、ちょっとnyamaの年では乙女すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]生地も2番目より厚みがあって秋冬向きだったんだけど…
2番目ワンピを試着。
36号は残ってなくて38号を試着しました。悪くないんだけどなんとなくラインをもう少しぴったりさせたい。36号と38号の差はわずか2センチ足らずなので、38号でもよかったのだけど、私は自分に合ったシルエットが好き。
スカート丈はやはり36号だと1番目と同じようにひざ上になってしまうらしく、丈は38号がいい。
なので、2番目ワンピを
・サイズは36号で
・スカート丈は38号
・3番目と同じように7分袖に
という形でオーダーしました。・・・だけど3番目を2番目の生地で作ってもらった方が値段がちょびっとだけ安いそうで、それでお願いしました。
出来上がったのがこれ。
dress2.JPG

うーん、私が撮るとよさが全く伝わりませんねぇ(苦笑)

出来上がったものを試着してみました。なんだか作り物っぽい写真なのは何故?
dress3.JPG

ラインも丈もばっちり[黒ハート]
ちょっと高くついちゃったけど、長く着れるのでOKとしましょう!

気になった方は覗いてみてね。
FAIRY COCO

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

neo futuristic

キレイデスネ
by neo futuristic (2018-12-17 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。