SSブログ

我が家のお気に入り その3:おすましプーちゃん [my favorites]

ノラネコと同じくらい好きなものがありまして。
これはぐっと女子らしく(笑)プーちゃんという猫をモチーフにしたグッズでございます。
偽物がたくさん出回ってるらしいので目にしたことのある方もあるのでは^_^
puchan.JPG
あやかちゃんという小さな飼い主の女の子が大好きなプーちゃんは、綾香ちゃんといつも一緒にいたいという願いをかなえるために身の回りのグッズに変身!という何ともかわいらしい設定[黒ハート]

スマホ買いたてで、スマホ入れて持ち歩けるケースを探していた私。でも、合皮なのに数千円するのとかざらにあって。安いのだとほんとに安っぽくてそれも嫌だしなぁ~~ と探すに探してようやく見つけたのがこちら。すでに出ているブランドムックにぴったりなものがありました[ぴかぴか(新しい)]お値段も1380円(楽天価格、Amazonは1490円でした)とダメになっても惜しくない価格。

これね、何がいいって、裏がポッケになっていて取り出さなくても操作できるんですよ。
透明窓だから何か来てるかだけチェックしたいときにすぐ見れてすごく便利[るんるん]
puchan-4.jpg

puchan-3.jpg

せっかく猫なのでファーのしっぽもつけてみた。うん、猫っぽい(笑)
puchan-1.jpg

一週間使ったらこうなりました。まあお値段がお値段だからね・・・
puchan-2.jpg

文庫本を持ち歩ける、ってあったけど、入れたらほかのものは何も入りません。マチが2cm程度なんで[たらーっ(汗)]しかもしっかりしてるから一切伸びも膨らみもしないし。無理するとファスナーが壊れます[がく~(落胆した顔)]

鍵と保護者証いれたらもうぱんぱん。ハンカチも入らない。マチなしだけどファスナーポケットがついてるので、小銭数枚やクレカなんかは入ります。中は裏ありで、合皮だから雨にぬれてもへっちゃら。子供と歩いてると濡れるからこれはポイント大きいですよね!
斜め掛けにも十分なストラップの長さが。必要最低限のものだけ持ち歩きたいときにはお勧めです。

2冊出ているブランドムックのもう一冊はこちら。出たのはこちらのほうが先のようです。
puchan-5.jpg

ダイカットトートバッグ。こちらも1380円。
puchan-6.jpg

ファスナー開閉だから中のものが飛び出す心配もなし。中にはマチなしのポケットが2か所。スマホや鍵はちゃんと入りました。
puchan-7.jpg

双子のぶ厚めウィンドブレーカーを入れて、携帯スリッパ入れたらもう一杯。
ヘンレのピアノ楽譜を横にして入れてみたら画像のような感じ。レッスンバッグにも使えます。

ちょっと小ぶりだな、と思ったけどお値段安いし、裏もちゃんとついてるしいい出来なんじゃないでしょうか。もう一回り大きいのがほしければ3千円ちょっとするけどこんなトートも。デニム素材ですごくかわいい!だめになったらこれを買いなおそうかな。
puchan-8.jpg

ママさんたちには「かわいい!!」と大うけでした[わーい(嬉しい顔)]

プーちゃんにはカフェもあるんです[ハートたち(複数ハート)]原宿にもあったけど閉鎖したみたいですね。カフェのレポは次回に続く~~
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

nyama

マルコメ様
初めまして!Nice有難うございます^^
by nyama (2017-12-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。