SSブログ

粉ミルクジプシー その5 [アトピー治療記]

さて、あれもだめこれもだめではなくそろそろ何かに決めるときが来ました。

結局のところ海外からの個人輸入は値段的なことと日数的なこともあって断念。
色々考えた結果、牛はアイクレオに決めました。これならAmazonにも扱いがあるので最悪在庫が切れても翌日には届きます(実際何度も助けられました)。
img_peptide.jpg

牛一本で行くことにはどうしても抵抗があったのでヤギと混ぜ混ぜしてみることにしました。カプラミルクはカルシウムも豊富なので、骨に溜まりやすい恐ろしい放射能物質ストロンチウムが体に入ってもカプラのカルシウムが邪魔してくれるはず、と思ったのです。
capramilk.gif

あ、ストロンチウムはカルシウムと似た性質、セシウムはカリウムを似た性質を持っているそうですよ。だからこの二つを食べ物から充分補っておくことで放射能対策になるそうです。

あと心配なのは体に合わないこと。離乳食はまだ食べさせるなとクリニックから言われていたことと、それほど本人も真剣には欲しがっていなかったため食べ物から栄養を取ることができずミルクだけが頼りなのです。あぁ、アレルギーじゃありませんように・・・

カプラを与えだしたのは9ヶ月を過ぎた頃でした。でもまだ以前使っていたミルクが残っていたので漢方薬と混ぜるときのみ今まで使っていたミルクと半分半分の量で混ぜていました。大豆ミルクのときほどでは無いけど以前ウンチの匂いは臭いまま、ぶつぶつがひどくなった様子は見られませんでした。

粉ミルクだけで作るミルクにカプラを1杯半混ぜてみたら頬に赤いぶつぶつが少しでました。うんちのにおいも変らず。

それからミルクをアイクレオに変えてみてヤギとアイクレオを6:4の割合で混ぜてみました。大きい変化はありませんでした。それから左右のもみ上げに引っかいて血が出ているのを見ましたがウンチの臭さが和らいできました。この頃には一度にミルクが200cc飲めるようになっていました。

10月の初めにはミルクを完全にアイクレオに切り替えました。
さて、この続きはその6をどうぞ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

nyama

makimaki様
NICE有難うございます!
by nyama (2014-05-11 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。