SSブログ

たてがみ [おでかけdeごはん]

鏡開きも終わり12月から続いたイベントラッシュも終わってしまいちょっと寂しい気もします。

さて、今年は
DSC00359.jpg

馬年ですね。あ、ちなみにこれ、春から書道を始めた子供が書きました。
親よりよっぽど上手い・・・

だから、というわけではないですがおすし屋さんに「たてがみ」なるものがあったので頼んでみました。
名前からして馬肉なのは想像がつくのですが、どんなのなの~!?
興味心身で頼んでみました。
出てきたのがこちら
140112_2014~0001.jpg

ポン酢かショウガか選べたのでポン酢にしてみました。

馬の背油らしいのですが、脂身だから柔かいのかと思いきや、すごい歯ごたえ!!
まるでイカを噛んでいるようです。かんでもかんでも噛み切れず・・・・
ひたすらはみはみ。。。

なんとなく甘くなってきた。
でもやっぱり噛み切れない・・・
新年からあごを鍛えてまいりました。ちゃんちゃん♪

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

nyama

makimaki様
NICE有難うございます!
by nyama (2014-01-15 14:15) 

β老

うまの寿司。いいですね。昔須磨海浜公園でもたべませさたよ。
お子さん字がうまいですね。てっきり独身かと思いました
by β老 (2014-01-18 22:02) 

nyama

β老様
須磨海浜公園ですか。ちょっと馬刺しとは結びつかない場所ですね~
子供の字を褒めていただいて有難うございます(^^)
by nyama (2014-01-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粉ミルクジプシー その3牡蠣三昧!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。