SSブログ

アンデルセンのオーガニックパン [左OKおやつ(乳・卵・ナッツ不使用)]

あの大手パンチェーンのアンデルセンがこんなパンを発売したそうです。
index_img_01.jpg

マイカテゴリはお菓子になってますが、左も食べれる常食ではないもの、という意味でここに入れました。
種類も多くて食パンからイングリッシュマフィン、ベーグルと乳も卵も入っていないものが13種類もあります。
お菓子パンは無いけど、この種類の多さは嬉しいですね。

HPをみてて残念なのが原材料表記の無いこと。
まさかオーガニックと称しておいてショートニングなんて使ってないとは思うけど、有機ショートニング使ってる可能性もあるわけで・・・
HPでは原材料は小麦、水、天然酵母、となっていますが、はたしてほんとにこんなにシンプルなんでしょうかね?
今のところ取り扱いは新宿伊勢丹店しか無いので、私は買うことは出来ません。
もし関西にきたら問い合わせしてみようかな。

アンデルセン


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

nyama

makimaki様
NICE有難うございます!
by nyama (2014-04-24 11:07) 

β老

アンデルセンってあの街のパン屋ですよね。
こんな手の込んだこともやっているのですね。びっくりびっくり
by β老 (2014-04-27 23:51) 

nyama

β老様
沢山読んでくださって有難うございます!
そうですよ~~あの「アンデルセン」さんです。
新宿の次はどこで買えるようになるのか楽しみですね。
by nyama (2014-04-28 00:17) 

ぷらんと

アンデルセンは表参道のお店が本店?かと思ってましたが、そうでもないようですね・
街のパン屋さんでもオーガニック小麦粉使用とかノボリが立ち始めていますので大手も負けるわけにはいかずの展開なんですかね?
新宿オンリーではなく、都内数店舗でテスト運用してくれるといいですね。
by ぷらんと (2014-04-29 17:36) 

nyama

ぷらんと様
お久し振りです。コメント有難うございます!
大手がやってくれると色んなところで買えるって言うメリットがありますよね。あと一括仕入れするだろうからコストダウンが期待できるし。添加物だけが心配ですけどね・・・
そうですね~全国の主要都市でテストって訳には行かないんでしょうかね?地方に住んでる人にとっては「ふ~ん」でおしまいですよね
by nyama (2014-05-02 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。